ジュディ

8thアルバム「8」のオープニングを飾る曲。

アルバムの1曲目は素直にライブの1曲目に持ってくるイエローモンキーですから、もちろん東京ドームでのメカラ8でも初っ端でした。 2000年の夏にイエローモンキーが参加した夏フェス2本でも、1曲目は「ジュディ」。

ひたちなかに観に行きましたが、民生→スピッツ→吉井の順で、民生の1曲目が「海へと」、スピッツの1曲目が「空も飛べるはず」だったんですよね。で、イエローモンキーは?というと「ジュディ」。いやーこの頃から全然変わってないわけだね!みたいな。不器用なんだか頑固なんだか、男気があるんだかないんだか、よくわかんねえバンドだよ。 「ジュディ」の曲自体は、すごく好きです。

愛ではない愛ではない そんなもんは効かねえ 何でもない何でもない何でもない 続けて