SLEEPLESS IMAGINATION

インディーズアルバム「BUNCHED BIRTH」収録。

BUNCHED BIRTH BUNCHED BIRTH

 FAIRY LANDは入ってるわLOVERSは入ってるわWelcomeは入ってるわすごいなBUNCHED BIRTHって!と改めて感心する次第。インタビューによるとこの時すでにSUCKやRomantistも出来ていたとのこと。いやーすごすぎる。

1989年の12月28日がイエローモンキーの「誕生日」であることは良く知られているところであるけれども、その現メンバーでの初ライブとなったロンドン・ブーツ・ナイトの直前にこの曲は出来たらしい。 SLEEPLESSといえばタンバリンで、解散時のEXIBITIONでもギターやドラムと一緒に展示されていた。デジカメに撮る人もすごく多かったし、「あ、タンバリンだ」と声に出す人もたくさんいました。

イエローモンキーにとっても古くからのファンにとっても結構エポックな曲だと思うのに、実はライブでの映像がDVDには収録されていない。 メカラ7で演奏されているのだが、DVDには収録されなかった(NHKで放送された特集番組でオンエアされたけど)。 だからあれほど完全版DVDを出せと(以下略) CLIPSの特典映像で、この曲のclipは見ることが出来ます。吉井の赤いマラボーがパートカラーになっている、あれです。

甘いときめき今狂い咲き 全て吐き出せNIGHTMARE