サイキック№9

8thアルバム「8」収録。

8のリリース前であるspring tourから早々にお披露目されていた曲。 あの新曲は一体なんだ!?と皆で盛り上がり、タイトルは「アドレナリンリン」に違いないなどとネタにしていたが、普通にサビ通りサイキック№9だった。 そしてそのサビの歌詞の「monkey」のところを、 「あれ、勃起って言ってるよね!」 とキラキラした瞳で力説していた友人のことが忘れられない。言ってねーよ!(笑) 超文学少女でめちゃめちゃカワイイ子だったのだが、そんな純なコをこんな風に変えてしまうTHE YELLOW MONKEYは恐ろしいバンドです。服用の際は医師の指示に従って下さい。

日大ゲリラライブで演奏されたものがspring tourに、spring tourで演奏されたものがBONUS DISCに収録、ラストの東京ドームでももちろん演奏されたので、最後期の曲としてはかなり頻度が高い。東京ドームのはエマがかなりやりたい放題で笑えます。 ライブでの彼らの得意技が堪能できる曲ですね。

怒りはスペシャルなサイキック№9 クソッタレの頭を一瞬で吹っ飛ばす