音楽の旗+てれびらいふ

来週のこの時間は!(じゃなくて)

よっすぃさんon the RADIO情報拾いました~

ASAHI SUPER DRY MUSIC FLAG

次週4月8日は、Navigator“吉井和哉”、Artist“KREVA”でお届けします!

「MUSIC FLAG」第2回目は、昨年の夏フェスでの出会いからグッと親交を深めたという、“吉井和哉×KREVA”のコラボレーションが実現。あまり知られていませんが、週に1回はお酒を酌み交わしている(!)という、実はとっても仲良しなおふたりの顔合わせです。

KICK THE CAN CREWの活動を経て、ソロ活動に踏みだしたKREVA。昨年はアルバム『愛・自分博』で、HIP HOPソロアーティストとして初のオリコンウィークリー・チャート1位をマーク。同時に邦楽ヒップホップソロアーティストとして初の日本武道館公演も大成功させています。そんな充実の1年を振り返りつつ、今後の大きな野望もいたって率直に語っていただきました。日本のヒップホップにおける“New Star”の本音が垣間見られる貴重なオンエアをどうぞ、お聴き逃しなく!

ナビゲーターが吉井・・・・!

大丈夫か!その船!(船?)

KREVAくん毎度毎度のことながらうちの子をよろしくお願いします(深々と礼)。

でもって3/28に発売されたTV LIFEに僕音プロデューサーきくちさんとのミニ対談あり。立ち読みなんであれなんですけど次は女性とのコラボがいいとか言ってたな。あとレミオロメンの「楽園」の感想とか。「ちゃんとしてる」って言ってた。ちゃんとしてる、で思い出したんだけどっていうか僕音超リピってて気がついたんだけど、あの「楽園」、アレンジ結構違うしギターも全然ちがうのに、個人的にいやな感じしないなーと思ったのは多分ベースの力だと思う。レミオのベースの前田さんがいつもああいう音を出してるかは不勉強なのでわからないんですが、少なくともあの「楽園」のベースはすっごい好きな感じだった。すっごく練習したって藤巻くん言ってたけど本当にそうなんだろうなーって伝わってくる。「赤い夕陽を浴びて黒い河を渡ろう」のとこのベースラインとか超好きだったから、それがきっちりキャラ立ちして聞こえてたのがよかったなあ。ほっこり。