着てはもらえぬセーターを

編んではいませんが家の中でマフラーを巻いています。

関東地方は大雪だそうで、民生きょう松本でライブなんだけどダイジョブだったんだろうか。

寒い中家に引きこもり一人鍋をしています。鍋しながら、昔の映像とか見てました。誰のとか聞くなー

一昨日ミッチーのライブに行って来て(ぷちレポはサイトの日記の方)、エンターテイナーとしてのミッチーにうっとりりんし、そんで薄々思っていたことではあるけれど、私はどこか「笑い」の要素がある人のライブを好きになるんだなと思った。「笑い」っつーとあれですけど、なんつーの、どこかで自分を対象化するつーんですかね。去年12月の吉井前座のときにELLで見たフラワーカンパニーズとかまさにそれで、あーこの人たちはワンマン見てみたいかも、と思うほど楽しかった。エレカシとかもああ見えて意外におもしろと男気の波状攻撃、みたいなところがあるんですよね。

そんなエレカシフラカン、さらにKANちゃんまでもが第1弾ラインナップに名前を揃えたアラバキロックフェスが気になってしょうがない。吉井はまさか出ないよなあ。アラバキは開催が4月の宮城なんで、桜を見ながら楽しめるフェスらしいんですよ。ちょう惹かれる。惹かれる、と言いながら物理的に無理なんだけどね・・・ぐっすん。