FOR ME NOW

WHITE ROOM WHITE ROOM

WHITE ROOM収録。 歌い出しは歌詞カードでは「蒔いたみたいなROCK」となっていますが、勿論ライブでは「大麻みたいなROCK」と歌っています。好きだねー、タイママイタ。 このアルバムの中では一番最後に歌詞が出来た曲だそうで、その時住んでいた田舎(本人談)の山の風景を見ながら、この最初の一行が出来たらしい。

「カントリーな事がしたくて田舎に行ったんじゃないから」と吉井は言う。「こういう歌詞ができたことが嬉しかった」。 at the WHITE ROOMツアーのDVDって正直なところリピート回数が低いのですが(ドキュメンタリのほうが何回も見てる)、この曲はMY FOOLISH HEARTツアーの映像よりもat the WHITE ROOMのほうが断然、好きです。ソロのライブ映像の中でも、十指に入る好きさだと思う。っていうかまあMY FOOLISH HEARTの武道館のほうはかなりグダグダですものね(笑)「間違えた~~~」だし(笑) 「公園」と「チョコ」ってこのひとのなかで繋がってるキーワードなんですかね。 この曲のギターすごく好きなんで、またライブでもやってくれないかなあと思ってたんですが、Dragon Head Miracle tourのバレンタインライブとなった名古屋でセトリ入り。バレンタインだけのスペシャルかな~(チョコだから)と思いましたがその後も2日目メニューでは顔を出してましたね。

大麻みたいなROCKを思い切り吸ったからか もう言葉たちは大地へ返そうと思う