MUDDY WATER

CALL MEカップリング。 さすがカップリングに力を入れる男セブンイレブン調べ第9位(吉井談)のことはある、いや第9位どころじゃないだろうと言いたくなるくらい、カップリングには名曲が多い。

このところツアーでご無沙汰だが、私が吉井の全ソロ曲の中でもっとも「ライブでやって欲しい」と熱望する曲でもあり、吉井自身もat the WHITE ROOMツアーのドキュメンタリで、サウンドチェックの曲を「MUDDY、常にMUDDY WATERで」と言ってるぐらいだから、絶対お気に入りなんだと思ってるんですけどどうなんでしょうか。

どれが俺の墓、のあとの沈黙で遊ぶのがお楽しみで、at the WHITE ROOMの時は一節SADEを歌ってくれたりしていました。さらにそれが進化してMY FOOLISH HEARTの大阪ではその後も恒例となった「なかなか出来ない関西弁シリーズ」がスタート。栄えある第1回は「あんた、何見てはんの!」大阪城ホールではうがいしながらイナバウアーという、一体ここはどこだ!なミニコントが展開され、あれだけで時間が軽く10分は押したのではないかと思います。 大人ロック!というフレーズと遊び心に充ちていて、めちゃくちゃなようでかっこいい、吉井節満開の歌詞も最高。イントロのリフを聴くだけで体温が確実に上昇する曲です。

HEAVENでいいんですかい? では半分こにしよう