どーんすとーまーいらーぶ

恋をとめないでえええええええ!(絶叫)

ぴーとです。

みなさん、落ち着いた毎日を送っていらっしゃいますか?私?もちろん落ち着いていません。もはや完全に通報されるレベルで挙動不審です。昨日は名古屋城に仮設テントを建てて行われている平成中村座の公演を昼夜ぶっ通しで見ておりまして、とうぜん携帯は元から断たなきゃダメ!ですから電源をほぼ一日切っており、件の更新を見たのは帰りのバスの中でした。素で二度見。ギリギリその場で立ち上がったり奇声を発したりということがなかっただけ俺の理性、まだ生きてる、ということを実感しました。くくくくろい帽子て。notマリーさんで黒い帽子て。なんというピンポイントなネタバレ。どんな爆弾だよ吉井ちゃん。退避!総員退避!敵は最終兵器を持ち出してきた模様です!

そしてポッキー&プリッツの日であるところの11月11日には代々木&ZEPP仙台のDVDが発売ということで、早速お友達と鑑賞会の日程を調整、その1週間前に出るスピッツのDVDとあわせてDVD祭り開催決定です。20周年は勿論チビるほど楽しみ。でもそれはそれ。これはこれ。あれもほしいし、これもほしい。ポッキンナベイベー!

しかしZEPP仙台、とあるところでレポを読んでうっわそれは超みたい、超ぐっとくるじゃないの、と思ったシーンが収録されているのかいないのか、DVDがきたら真っ先にそこを確認してしまいそう。それにしても2枚組で4800円ってあまりの良心価格にゴールドケンタウロスに足を向けて寝れません。ゴールドケンタウロスどっちにあるか知らんけど。

昨日はその鑑賞会の日程調整含め、おいおい吉井ちゃんのモバどう思うよ会議を友人と電話で繰り広げており、もうすっかり発売フォーマットと予想価格まで確定していますが何か。予想と今までの漏洩情報と希望と欲望を全部足して割ってない!みたいなことになってますがいいんです。もうこうなったら何がきても美味しく頂けます。

しかし友人ともそれでCDってのはなんなんだ、という話になったんですがなんなんでしょうか。一番考えられるのってリマスタリングかハイクオリティーCDでオリジナルアルバムを再発売、か、な?と思うんですけどそれはDVDに較べてあまりにも新鮮味がないよね、つかそれもまた結局買うってことになったら(っていうか私はもう基本あのバンドの犬なんで何でも買う、おそらく)えっれえ出費じゃねえかよみたいなことであるのでね。今頃ベストっつーのもないだろう、もう何種類ベスト出てんだよ。

なので希望としては以前にも書いたとおり、へたにベストとか出されるよりはトリビュートのほうがいい!という第一希望は変わらないわけですけれども、ここにきてトライセラ和田くんと毛皮のマリーズ志磨さんが「とあるバンドのトリビュートをやった」的なことを立て続けにブログにUPしているんですけどどうしたら。いや二人とも全然違うバンドのことかもしれないけどさ!でも志磨さんが「私が愛したバンドの曲」って言ったら、言ったらもうそれしか出てこないんだけど俺!

そういえばドラゴンヘッドツアーの松山行ったとき、友人とあまりのテンションに眠れず、「THE YELLOW MONKEYトリビュート」を考えつくし、曲順まで決めて悦に入ったことがあったなあ。すげえなあ。もしこれがそうだったら、ほんとに夢って叶うんだなあ。

ともかく電飾の残りはあと5つ、あと50分ほどであと4つになる。そんな運命の時を控えながら私はと言えばこの週中、なんとthe pillowsの916、武道館ライブに行ってくるのれす!そして20日には大阪野音エレカシ主催のイベントなのれす!翌日はなぜか新木場COASTなのれす!ばかれす!好きなものに振り回されてニシヘヒガシヘ。大変だけど幸せ、幸せだけど大変。浜の真砂は尽きるとも、世に楽しみの種は尽きまじ!