全曲感想にあたってのメモ

曲順はitunesでタイトル順に並べたものそのままです。

記号→数字→アルファベット→片仮名&平仮名→漢字、という並び。

片仮名はともかく、漢字はあいうえお順にはなりません。こういうリストって頭の漢字の音読み順になるからで、だからたとえば「見して見して」なんかは「み」ではなく「けん」で並ぶということなんです。

漢字はせめてタイトル名順にしようかなあとも思っているんですが、めんどくさいし並べ替えると何かを飛ばしてしまいそうでもあり、目下検討中といったところ。

曲の感想というよりむしろ「思い出話」に話が終始しすぎるきらいがあるので、「自分語りウザイ」という方にはごめんなさい。

また私自身が後発のファンゆえ、勘違い思い違いその他もろもろ、データ的な間違い(収録アルバム、タイトル、あのライブでは演奏してない、などなど)のツッコミはいつでもどしどし言ってやって下さいませ。

私は彼らのライブが好きですし、ライブの映像を見るのがひょっとしたらCDを聴くより好きかもしれません。なので、感想の中には必ず、この曲がどのDVDに収録されているか(またはいないか)を明記するようにしました。そしてそのDVDは、公に発売されたもののみに極力限るようにしています。中には少しはずれたものもありますが、基本的には「今定価のお金を出せば手に入る」ものに合わせるようにしています(DVDBOXが限定もので、あまり気軽には手に入らないのは難といえば難ですが)。

最後にワンフレーズだけ、その曲で好きな、もしくは印象的な歌詞を抜き出しています。

とりあえずこんな感じのスタイルで書いていきます。あとは無事完走を祈るのみ。

はてさてどうなりますことやら。