おきなわ倶楽部

まったくもってありがたいことに沖縄在住のシアターゴアーなお友達が、「地元の情報誌の表紙が吉井さんでしたよー」と教えてくださり、あまつさえそれを買っていただいて、さらに東京遠征(私も同時期に遠征)のついでに強奪するという鬼か悪魔かというような所業をしてしまいました本当にすいません!すいません!ありがとうございましたーーー! とりあえずここはインタビュアー「よく言った!」なところ(笑)

●今年は多くのフェスに出演されました。他のアーティストのファンも多い中で新曲を中心にした構成というのは意図的なものだったんですか。 「浅知恵なんですけど、曲を知らない人の前でやるわけだから今自分がやりたい曲を聴いて欲しいというのはあったんですね。 でも、やっぱり僕の浅知恵が間違っていたと思うんですけどフェスはお客さんに楽しんでもらって、得した気分になってもらってナンボっていうところがあると思うんです。」

浅知恵・・・(笑) 全般的に質問は普通でも一歩踏み込んで聴いている感じがインタビュアーGJ!というところです。ラブショーについても「その歌詞に励まされる、昔の曲に癒されている」つってます。ラブショーの歌詞・・・どのあたりなのか・・・(笑) あともうひとつ、周知の事実だったらもうしわけない。SO ALIVEに収録されている「球根」は沖縄でのテイクだそうです。コンベンションセンターは「何か降りてくる」場所だそうで、それを一緒に体験して欲しいです!とのことでした。 いいなー沖縄!さすがにいけねーけど・・・。