ザ・雑談

Blogをはじめて1年経ち、なんだか思ったよりもたくさんの方に遊びに来ていただいているようで嬉しい。どうもありがとうございます。ぶっちゃけ私がやっているサイト(ユリイカ!)よりも、舞台感想を書いているblogよりも、ここのほうが1日のPVが多いようでうわーすごなblog、いやすごいな吉井和哉という感じです。アクセス解析をつけているんですが、キーワードではやはり圧倒的に「吉井和哉」が多いんですけども、blogのタイトル名(磨けば光る玉)も引続き多い。あと「エマ」菊地英昭」での検索も多いようで、エマファンの方も結構来てくださっているのかしらん。レポ書いたからかなあ。偏ったレポですんもはん。

先月はとりあえず、毎日更新してみようと思ってそれを目指してやってみたんですけど(挫折しているけどところどころ)、やっぱり毎日更新するとPVも増えていくもんなんだなあと思った。あと吉井が動くとblogも動くというか、吉井さん側に動きがあったときは伸びが尋常じゃない。えーそんなこと気にしてやってんのーキモーいと思われるかもしれませんが基本的にめっちゃそういうことを気にする人です私は(笑)

さてじゃあ今月はというとよっすぃさんはLAだしフェス参加はなさそうだし、ということで先月以上にニュースのない月になりそうですが(とか言っていたらでかいのが飛び込んできたりしてね)、全曲感想でお茶を濁しつついろいろ他人の褌で相撲を取ろうかなと姑息なことも考えをり。

ところで、8月のANNイベントですけども、「チケット取れなさそう」っていう最初の印象はやっぱり小栗くんによるところが大きいんですが(何しろ大変なんだ舞台のチケット取るのが)、調べたところ武道館当日小栗くんは宮城で公演中で会場には来れないようなんで、そうなると若干競争率下がるのかなあという気もしないでもないです。

そんでさらに全然どうでもいい話ですが、この週末HDDの整理をしていて、いっやーやっぱ去年のひたちなかよかったなあと録画を見ながら改めて思い起こす次第。もしかしたらあれ去年のベストアクトだったかもしんないなあ。ちょっとどうかと思うぐらいかっこいいもんなあ(笑)←つける薬なし