淡い心だって言ってたよ

6thアルバム「SICKS」収録。 SICKS

SICKSの曲はどれもだが、これもまた非常に詞がすばらしい、大好きな1曲。 DVDはRED TAPEに収録されているのですが、この曲、コーラスがエマだけなんですよね。 この柔らかい雰囲気や空気、なんとなくTHIS IS FOR YOUを彷彿とさせたりして。 WOWOWで中継されたこの日のライブの、この曲前のMCで吉井和哉はこんな風に言っている。

このあいだねえ、7歳になったんですよ・・・7歳になりました。今年の12月で8歳になります。7歳、8歳になりますけど、7年間、なーんにも変わっちゃおりません。まあ状況とかカッコとか顔の皺は増えたけどね。中身は、なーんにも変わってません。

好きな歌詞を選ぶのなら、「でもどうして大切という字は大きく切ないのかな」になるんだけど、でも今はそうじゃなくて、こっちを選びたい気分。

シーツはなんともう7週間ろくすっぽ変えてないのに 変えたくない気持ちの方が今もかなり優勢