月も朧に白魚の

こんつわー!こんつわー!

ぴーとです(知ってます)。

金曜日にせっちゃんのライブを見た後、土日は芝居三昧でございました。

新幹線が雪のせいで遅れて芝居に間に合わないかと思いました。

1ベルと同時に劇場入り。いやだこんなギリギリ人生。

土曜日はLa.mamaでTYOとBIG BITESの対バンライブだったわけですが、とてもいいライブでしたよーというご報告をメルフォからいただいたのです、Cさま本当にありがとう!

さてさてもうみなさまとっくにご承知のとおり、今年もやりますHEEFESTにとうとう今年は吉井ちゃんが出る、吉井ちゃんが出るだけでなくマリーズ志磨さんもTHE BACK HORN松田さんも出る、ええそりゃね、初年度からエマ、アニーときたら順番ではそりゃYOUさ。いやでもだからってYOU・・・出るの?出ちゃうの?みたいな半信半疑だったのは事実であって、しかもトリビュート参加組でもきわめて「コア」THE YELLOW MONKEYファンである二人をチョイスするなど、もうヲタ殺しの異名をとっていただいていい、という感じですが、ええ、正直最初にこのニュースを目にしたときあまりのことに脳内の整理がつかず

見なかったことにして寝ました。(後ろ向きな解決策乙)

朝起きたらやっぱり夢じゃありませんでした(そらそうだ)。何ができるかってそりゃもうとにかく全力を尽くす、としか言えないわけですが、じゃあ具体的に何って言われるとえっと・・・他で運を使わないようにするとか・・・(そんなことか)

ともあれ全力を尽くします。気持ちは三人吉三のお嬢吉三、大川端の名台詞そのままです。

月も朧に白魚の 篝もかすむ春の空

冷てえ風にほろ酔いの 心持ちよくうかうかと

浮かれ烏のただ一羽 ねぐらへ帰る川端で

竿の雫か濡れ手で粟 思いがけなく手にいる百両

ほんに今夜は節分か 西の海より川の中

落ちた夜鷹は厄落とし 豆だくさんに一文の

銭と違って金包み 

こいつは春から 縁起がいいわえ