和さん!民さん!

本屋行った買った読んだ!(カエサル風) というわけでbridgeです。bridgeでの対談は こんとき以来ですね。 でもついこの間cutでも対談したからそんな10年ぶりとかいう感じもしないけども。 それぞれの10代20代30代40代を食べ物にたとえるという、冷静に考えるとそれってなんの意味が?みたいなアンケートが中心なんですけど、いや意外におもしろかった。ふたりが似ていつつもちがう、というのも出ていた気がします。でもってあの、10年前もそうだったけど、奥田民生というひとは「言葉は下品だ」(私の中で奥田民生名言集のトップを飾る金言)なんていいながら、その実ことばでもって途轍もない鋭さを見せるのだからマイッチングマチコ先生です。とくに

「それを食った人が普通に「うまい」とかじゃなくて「すごい!」とかってなるのは違うんじゃねえのかなと。「このうどん、すごい!」っていうのが褒め言葉じゃないんじゃないかということに気づき。」

ってあたりはしびれました。しびれまくりました。 でもあの、贔屓の引き倒し上等なんですけど、民生はもちろん吉井も、それぞれ独特の立ち位置にいて、10年前もそりゃかっこよかったけど今だって俄然男の色気満開で、10年前より楽しげにこの世界で生き残っているってほんとすごいことだとおもうのら。あたしゃーほんとにしあわせもんだよ(おばあかよ) あとはそうね、吉井ちゃんヒゲが!とか、 吉井素足!足の裏フェチとしてはたまんねえ!とか 民生が靴下履いてるあたりさすが寝るときパジャマがINな男!とか 耳打ちショットとかあざといんだよなに考えてんだbridgeとかそんなこと思うわけもなくハハ~お代官様ありがとうごぜえます~~と三拝九拝だとか、 しかしなにげに72ページと73ページ下段のそれぞれの吉井ナメ、民生ナメで撮った写真がツボすぎてこれお父さんどうしたらとか、 JAPANJAMの民生の「おねえええさあああああん!」思い出して鳥肌とか、 でもって「さすがにハンドマイク持たせたら俺よりうまい」発言にそれは100パーそう!と頷きまくったとか、 ふたりカンタビレ想像してにやけまくりまくりすてぃとか、 民生の「おまえ」呼ばわりに萌えに萌えられて萌えに泣くとか、 オーディオシステムの自慢って、パラゴンか?とか、 黒はんぺんフライはほんとに美味しいので俺は断固吉井支持とか、 でもカップヌードルを「これ食うんだ!ぜーーったい食うんだ!」って力説する民生の愛らしさのあまりはらたいらさんに全部!な心境だとか、 アンケートの吉井の字が筆ペンで妙に上手いのはなぜ教えておじいさんおしえてーあるむーのもーみーのーきーよーだとか、 ふたりがいつだってかっこよくてうれしいとか、 そんなふたりがなかよしでうれしいとか、 とか、とか、とか。 そんなこんなでとっても満ち足りた私なのですけれども、最後にたったひとつだけ、心残りを叫ばせてもらっていいですか。 民生の 球根を 聴くには どうしたら いいんですか もうこんな爆弾落とされて夜眠れるけど朝起きれない!ワオ!