SUCK OF LIFE #10

そしてライブもいよいよエンディングに向かっていく。SUCKってすんげー楽しくてすんげー幸せなんだけど、もうこれが出るってことはさよならの時間も近づいているってことでもあったりするのでわー!さみしい!でもたのしい!みたいな。やっぱりTHE YELLOW MONKEYのライブを象徴する楽曲だったなあと思う。

 

最初のマイクスタンドぐるんぐるんが大好き。私のエマファンの友人が「基本的にエマしか見ないけどさ(←こんな人当たり前にいた)、あのSUCKのところは吉井見ちゃうね」って言われてすげー喜んだの懐かしい、って別に俺が褒められてるわけじゃないっつーのな!あとマイクスタンドではないにしてもエマさんもここ連続風車アタックを(つまりぐるぐる腕廻しを)やってくれるんですがやりすぎて音を外しがちでもある件。ちゃんと弾いて!(笑)

 

この時は北側にエマとヒーセがあがって来てくれたんだよな~。ヒーセ・・・きっとすごく怖かったろうに・・・(笑)でも北側ってそりゃもちろん中に入れるだけで幸せなんだけどでも寂しいのはとても寂しいのでやっぱすげー嬉しかったと思う。あとエマいないってわかっててもちゃんと小芝居する吉井かわゆ。

 

SUCKといえば、な客席の手拍子とか、ほんと見ていてきゅーんってくるなあ。なんでみんなあんなに楽しそうなんだ、ってそりゃ楽しいからだよ。楽しいんだよなあ。楽しかったんだよなあ。

 

あの間奏からの煽り、アバンギャルドの前の東京ブギウギもそうなんだけど、あのアガりっぷりったらないと思うんですがどうですか。天井知らずにもほどがある。最後の「LIFE!LIFE!」も然り。まったくもって最後の最後までカッコイイっつーか、最後の最後こそカッコイイっつーか、ほんとに気が抜けないバンドですどうもありがとうございました。そして、お馴染みのあの曲!